月月火水木金金

いや~!一年は早い・・・

もう今年も一ヶ月余り・・・齢を重ねると余計に一年の早さを実感する。

「終わり良ければすべて良し」ではないけど此れからの歳末までが正念場である・・・

毎年の事だが仕事は勿論、もろもろの用事がカレンダーを埋めていく・・・

やはり、「盆暮れ」が一区切りのこの業界・・・暮まで一日、一日と慌ただしくなる。

これから大きな仕事が二つ入っている・・・

行程通り順調に工事が進めば年内には完了の予定だが、急な工事依頼は必ず入ってくる・・・
それをどう乗りきれるか!・・・毎年の事だけど予想が就かないだけに頭が痛い。

まして、リフォーム工事が多い最中、年内を区切りに綺麗な住居で正月をむかえたいだろうし・・・

我家の周りでも竜巻被害の復旧工事がまだ終えてないし足場が架かった家もまだ多い・・・

多分、年内完工は難しいだろうし工事は年越しまで続くだろう・・・

我家に関しては割れたガラスが10枚・・・ガラスだけは早急に直したがそれ以外は
まだまだ手付けずの状態で予定は未定の状態・・・

この時期、天候は落ち着くので工事の先は読めるが12月に入ると土日も祝日も無いし、
慌ただしく師走は通り過ぎて行くのだろう・・・

私だけでは無い!・・・皆、一年の締め括りの慌ただしい師走を駆けずり回る・・・

それは逆に考えれば幸せな事かも知れない・・・

仕事があるから趣味や好きな事が出来るし、趣味があるから仕事が頑張れる・・・

「月月火水木金金」・・・まったくではないけど苦にもならない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お世話になっています。
我が家のリホームもあと少しですね。

今年もあと一ヶ月です。
北風で寒い時期ですから体調崩さないように・・・
お仕事頑張ってくださ~いv-91

No title

ここちんさん、有難うございます。

工事ももう少しです・・・見違えるほど綺麗になりましたね!

やはり、デニパパはセンスがイイ!

外壁材といい、色といい!・・・大正解でしたね!

No title

たいへんですね。

年を経るにしたがって、時間もスピード・アップ。

本当にそうですね。

でも、今は落ち着いた生活ができているので、むかしに戻りたいとも思いません。

がつがつ働くだけですね。

でも、充実しています。

No title

Spinachさん、お互い頑張りましょう!

仕事に趣味に・・・そして健康と美酒に・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR