AM5:00

梅雨には入ったものの清々しい天気が続く・・・

いくらなんでも5月に梅雨入りだなんて気象庁も無謀極まりない・・・

だいたい明日も天気も判らないのに長期予報などする意味が無い・・・

昨日、天気予報で今年の夏は暑い日が多く猛暑日が多いでしょう!だってさ!・・・
夏は暑いに決まっています・・・いくら冷夏といっても暑い日は暑いのだ!・・・

日課の毎朝、メリーとの散歩・・・普段は一時間位散歩してるのだけど、仕事が忙しく
ディスクの練習もサボりがち・・・
早めに散歩を切り上げて、車で5分位で行ける自称「マイドッグラン」に出かけてみた。

夕方の練習が多いのだけど、陽気が良くなってきた今頃の公園は遊具や芝の上でサッカー
などする子供達で大賑わい・・・暗くなるまで遊んでいるので、まさかリードを離して
練習する訳には如何ない・・・
公共の施設なので「犬の放し飼いは禁止の看板」も・・・

勿論、あさの5時では誰もいない・・・朝露でしっとりとした芝生のの上をメリーと歩く・・・

ここに来るとメリーはディスクの練習する場所だと思っているらしく、ディスクを早く
投げて、と言わんばかりで私を促す・・・

清々しい朝のマイドックラン・・・休憩しながら30分程練習して家に戻った・・・

とにかく、皆、朝は忙しく忙しない・・・自由業だから出来る事かも知れないけど
早朝のトレも悪くはない・・・自宅の裏にちょっとした広場があり、軽く練習はそこで
出来るが、やはりメリーの足にやさしいふかふかの芝で練習させてやりたい・・・

梅雨があがるとと本格的な夏がやって来る・・・

仕事でクタクタに疲れた後の夕方のトレは身体に堪える・・・それは言い訳でビールが早く飲みたい!

自分にもメリーにも優しい早朝トレが多くなりそうだ・・・

早朝トレ

061.jpg
水場もバッチリ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR