ベストシーズン

昨日は熊谷市で31,6度の夏日を観測した・・・

5月半ばに入り清々しい過ごしやすい日が続いていただけに、暑さに慣れない
この時期には身体に堪える・・・

アウトドアーレジャーも最高の季節・・・アウトドアーと云うと夏休みを想像するけど
ベストシーズンは5月前後と10月前後だと私は思う。

標高750㍍の山小屋において云うと、真夏は木立の影では過ごしやすいが、やはり直射日光
の下では30度以上で蒸し暑く感じる・・・
そして、暑さより厄介なのが蚊やアブや毛虫などの害虫である・・・
いろいろ対処してるが、仕方ないのである・・・

これから続々と山開きの情報が入ってくる・・・
私の大好きな水芭蕉の尾瀬の山開きも時期であろう・・・

そして、5月の連休前後には毎年必ず行っていた渓流釣りだが、今年に限って仕事の
関係で行けそうに無い・・・
雪代が終わり渓の水が安定してきて水が温るみ、川虫が動き出すこの時期こそ
秋の産卵前の荒食いと同様、イワナが活性するベストシーズンなのである・・・

「あ~ッ! 釣りに行きて~ッ!」と、女房に言ったら、
「太田のスーパーにパック詰めで売ってたよ~!」・・・だってさ~!・・・
・・・そういう感覚じゃ無いんだけれど・・・

山歩きにしろ渓釣りにしろ、アウトドアーなど色々な趣味に講じる最高の季節だが
仕事に関してもベストシーズンかも知れない・・・

これから、鬱陶しい梅雨に入り明けると猛暑続きの暑い夏が来る・・・

出来る限りではあるがベストシーズンを少しでも謳歌したいものである・・・

DSCN5173.jpg
今年も尾瀬の代名詞・・・水芭蕉の季節がもうすぐやって来る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります。その気持ち。

もう、マジ、釣り行きたい。v-7

No title

Spinachさん、以前は毎週のようにシーズンになると

釣りに出かけてました・・・その時はなんとも思いませんでしたが

行きたくとも行けないとイライラする自分がいる。

思うようにいかないのが人生・・・

それも人生!と最近に悟りました・・・

でも、本心は・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR