充分!満足・・・

なにしろ4、5の2日間の休みを有効に使いたかった・・・

我家から山小屋まで赤城山を拔ければ2時間足らずで行ける・・・

さすがに正月休みは雪で高速や一般道で行くしかないが、それ以外は盆休みや
ゴールデンウイークでも山抜けなら行きも帰りも渋滞がない。

3日は女房も仕事ということで、最初は4日の早朝に出掛ける予定だった・・・
尾瀬の玄関口の大清水まで行き、水芭蕉を見るのが毎年の恒例・・・そして、
片品、花咲地区にある樹齢300年の山桜を見て、その近くの岩の割れ目から流れ出る
名水を汲んで来て焼酎の水割りやコーヒーや米を砥ぐ・・・些細な事だがもう何年も続いている・・・

山小屋でゆっくりしたかった・・・急遽、仕事が終わって慌てて荷造り・・・
暗くなったけれど3日に出掛けた・・・

赤城の山を拔け終わる所に「シャクナゲの湯」という日帰り温泉があり夜9時まで
営業しているのでいつも山越えの時はそこに立ち寄る・・・

山小屋に着くと夜8時は過ぎていた・・・隣接するキャンプ場は大型連休中なので
一杯である・・・今年は天候に恵まれたこともあって色とりどりのテントや
キャンピングカーが所狭しと並んでいた・・・

出来合いの食事に軽くアルコールを呑んで早寝した・・・4日の早朝は5時に起床・・・
メリーとヒンヤリとした空気の中の散歩を一時間位楽しんで、ゆっくりと朝食・・・
こんなにゆっくり食事することは滅多に無い・・・

今の時期山菜が豊富に取れる・・・もちろん、4日の夕食は山菜の天ぷらで焼酎の名水割。
ゆっくり、のんびり初日の休暇を楽しんだ・・・

そして、休日二日目の5日の日は名犬牧場のディスクドックシヨー・・・
早めの朝食を慌ただしく取り山小屋を出発・・・やはり赤城の大沼を拔けて名犬牧場に・・・

早めに着いたものの、もう駐車場は一杯の状態・・・穏やかな天気のもと、スタッフや
仲間達に助けられて無事にシヨーも・・・

短かった二日間の休日・・・疲れは残ったものの名犬復活のハルに休日明けのやる気
を貰ったような・・・そんな「充分満足!」の今年のゴールデンウイークだった・・・

今回の動画はSpinachさんのご故意によりUPしました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お気遣いいただき誠にありがとうございます。

また、さっそく広報活動いただき感謝です。

No title

Spinachさん、いつも最高の動画を有難うございます

毎回楽しみにしているんですよ!

オープニングでT・Sコーチの「日本のトッププレイヤーによる華麗な・・・」と始まりますが・・・この動画を見る限りそう思います(笑)

隠す所はしっかり隠して貰い・・・(BO-Merry)感謝です。

まだまだ技術不足ですが皆さんに笑われないよう、近づけるよう、
努力ですね・・・

ハルに勇気を貰った楽しい一日でした。
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR