巷では大型連休らしい・・・

昨晩、友人から連絡があった。

酒でも飲もう!との誘いの電話だった・・・

28、29の日月の仕事だった私に・・・「そんなに稼いでどうすんの?」と言わんばかりの
誇張での来客であった・・・

彼は大手の電気会社勤めで、4月27日から5月6日までの10日間連休が続くらしい・・・

お互い子育てはとっくに過ぎて時間を持て余している・・・昔の人間なので、
有効に休暇を使えない・・・連休3日目にして、「もう飽きたよ」と言っていた・・・

「釣り(渓流)でも行ってくれば?」と促したが・・・釣り人だらけで釣りにならない
事は事も承知である・・・

園芸や家庭菜園に専念するタイプでは無いし・・・かと言って、バリバリのアウトドアー派
でも無い・・・

彼の奥さんも女房と同じく仕事を持っていてシフト制なので、休みは土日祝日関係ない・・・
一人で旅行などに出掛けるタイプでも無い・・・

「何もしないでボケーッとお酒ばかり呑んでちゃあ、ボケるわよ!」女房が突っ込みを入れる。

人間、働けるうちが華・・・仕事の一線から離れてその余暇を有効に使えなかったら、
それほど寂しく辛いことは無いだろう・・・

仕事がら、正月休みを除いた連休も多くとれて3日位・・・連休や土日祝日にしっかり休める
会社員の友達たちに憧れた時期も昔はあった・・・

とりあえず今年のゴールデンウイークも、4,5の2日間限り・・・でも、充分かな・・・!

休みの多い人達を羨ましく思ったり・・・もう、そう云う齢でもないし・・・!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当によく分かります。

今年の正月休み、3日で飽きてました。

でも、仕事だらけにならないよう、ディスクをしたり自転車に乗ったりするわけです。

でも、どちらも仲間がいないとつまんないですねぇ。

No title

Spinachさん、仕事や趣味・・・もちろん子育ての真っ最中

忙しくない訳がない・・・

でも、逆をいえば、その忙しさが充実している・・・

時間が足りない!と思える事自体、充実しているんでしょう。

あっという間に時は過ぎてしまいます・・・

いつしか振り返ると忙しく動き廻っていた自分が見える・・・

充実していた自分がいい思い出として見えてくる・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR