何だっていいじゃん!

一昨日、久しぶりに昼食を外で食べた。

いつもは弁当派なので滅多に外食はしない・・・嫌いではないが決められた昼休みを
有効に使いたいので並んでまで外食はしたくないし、車の移動だけでも時間の無駄
に思うし・・・食べてすぐ横になって休みたい・・・

たまに時間に余裕が有る時は外食もいいものである・・・

高崎の親戚に用事があり伊勢崎市の現場を半日で切上げての事だった・・・

いつも高崎に出向く時は決まったラーメン店に足を運ぶ・・・味に関しては皆、好みが
あるから一概に言えないけど、私も女房も好みに合っている。

ちょうど昼食時期に重なって、店内は混雑していた・・・カウンターも一杯で
仕方なく了解を得てテーブルの相席に座った・・・

隣のテーブルに座ってラーメンを食べている中年の夫婦らしき人の会話が耳に入った・・・

「やっぱり味噌はうまいよな~!・・・お前はいつも醤油だよな~?!」

「味噌は濃すぎて好きじゃないよ!・・・私は醤油だね!」

「俺は昔から味噌、・・・味噌以外は食いたくないね~!」

「あんたは何でも決め付ける・・・悪い性格だよ!」

永遠と夫婦の会話は続く・・・

相席で担々麺を食べている30代半ばの強面の職人風が耳障りの様に気分悪そうに
その夫婦の方をチラリ、チラリと見ている・・・
そして、食べ終わったと同時に立ち上がりその中年夫婦に一言、

「味噌だの、醤油だのと・・・何だっていいじゃん!・・・担々麺も、うめ~から
食ってみろ~!」と、レジの方に立ち去った・・・

店内、唖然とした空気が流れた・・・中年夫婦はその後黙ってラーメンをすすっていた。

「先ほどはスイマセンでした!」とレジの店員がその男性に誤っていた

「いいんだよ!誰だって間違いはあるんだから!気にしない!気にしない!」

どうやら店員のオーダーミスの担々麺をあの男性は怒る事なく「急いでるからそれでいいよ!」
と言って食べたらしい・・・

そして私にも塩チャーシューが運ばれてきた・・・オーダーミスは無かったけれど・・・

096.jpg
群馬、高崎市にある群馬の森の近くにあるラーメン店「味蔵の塩チャーシュー」






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR