仕方ないけど・・・

先日、2日続けて降った雨で予定がすっかり狂ってしまった・・・

仕事の予定もそうだけど週末に控えていたディスクドックの大会にも影響が出てしまった。

水上スノードックフェスタにはエントリーしたものの公式のディスクドックの大会は
今年初めてだし、ディスク仲間がよく口にする「秋ヶ瀬、秋ヶ瀬!」・・・行ったことも
無かったので、楽しみにしていたのである・・・
知らないフィールドは不安もあるけど楽しみもあるから・・・

そして不定にも2日続けての雨・・・屋根の工事がつながっている今、どうにもならない(涙)
屋根の工事の場合、一人や二人では仕事にならない・・・ましてリフォームだと現状で
生活している家を工事する訳で短期間の工期が余儀なくされる・・・

ふと、2年前の大震災を思い出す・・・被災地は今だに復興の兆しも思うように進んでない。
私の住んでいる熊谷でも、利根川を挟んだ群馬県の太田、大泉地区でも想像以上の
被害を受けた・・・
私の知ってる限りでは倒壊した家は無かったけれど屋根瓦は無残にも崩れ・・・
その数、群馬、太田地区だけでも5000件にも及んだらしい・・・役所に届出だけでもその数
なので実数はもっと上である・・・

時期的に雨が降る日も増えてくるし・・・毎日の様にブルーシートを持って屋根の応急処置
・・・しかし、そのブルーシートも材料屋もホームセンターも在庫が無くなりパニック状態・・・
建築材料も復興仮設住宅も為か、国が流通をストップさせてしまったので、
仕事の依頼は次から次へと来るものの、材料が無いので仕事が出来ない・・・
「忙しいのだけど、暇」の状態が5月半ばまで2ヶ月以上続いた・・・

何時になっても屋根の修理が出来ないお客さんは、藁をもすがる思いで悪徳に値段を突きつける
業者に騙されたり前金を渡したものの、以後工事が無かったりと・・・滅茶苦茶な時期だった。

やはり信用で仕事の依頼や以後の付き合いが生まれるもの・・・横暴な事は出来ない・・・

お客さんに頼られ、信頼される事ほどの冥利はない・・・

仕方ないけど仕事を優先するしかない・・・仕事があるから生活も趣味も出来るのだから・・・

・・・でも、やっぱり秋ヶ瀬には行きたかったな~ッ!・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR