前略、坂口良子さま!

「美人薄命」という言葉があるが・・・

私と同年配の女優の坂口良子さんが57歳の若さで亡くなった。

詳しい死因(病名)は知らないが亡くなるまでその美貌は変わらなかった・・・

1975年にTVドラマの「前略おふくろ様」のマドンナ的存在で人気を博したアイドルだった。

もう37年も経つんですね~!
彼女は57歳だから二十歳の時のドラマだったんですね・・・

毎週楽しみに見ていた記憶が甦りました・・・勿論、主演のショーケンこと萩原健一、
その母親役に大女優の田中絹代さん。梅宮辰夫や室田日出男、志賀勝や川谷拓三など東映の錚々たる
メンバーが繰り広げる笑あり涙ありのドラマだった。

私が東京に住んでいた時、一度銀座で野外撮影中の坂口良子さんを見たことがあった。
本物の女優など見る機会などないのでいっぺんに綺麗な彼女のファンになった

女優や俳優など芸能人は夢を売る商売というが人間、どんな仕事に就いていても
人から尊敬や感謝される生き方をしたいと思う・・・

生あるモノには必ず死はある・・・それはまた、若い命ほど居た堪れなく悔やまれる・・・

時として酷い程神様の仕打ちはあるように感じる・・・若ければ若いほど気持ちの
整理は就かないし悔やまれる・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

追悼番組を見て涙・涙でした。
昨年夏の結婚式・・・幸せな笑顔。幸せな涙。素晴らしい家族。
これからなのに・・・残念です。

No title

ここちんさん、人間の命は儚いものですね!

一生懸命生きていても、生きようとしても悲しいかな神の悪戯・・・

この歳になると、生かされている事に毎日感謝・・・です!

夢を売る芸能人(女優)ですが如何なる時でも自分の内は見せない

本当に辛かったと思います・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR