アナログの世界

建築関係の仕事を親父から受け継いで25年。 この業界にも電気工具はもちろん、

コンピューターにまで便わざらねばならないのが現実。

しかし、まだまだ手作業なくしては収まらない、職人の冥利に尽きる世界も存在する。

そこには、職人の意地とプライドが汗と一緒に光る、アナログのみの世界。

話をディスクドックに変えますが、機械や電気機器、コンピューターなど隙入る余地無い

アナログの世界、犬と人間との信頼のうえに成り立つ素晴らしいアナログだけの世界。

この素晴らしい世界に触れ合えただけでも私は幸せなのかもしれません。

職業としている建築業、趣味としてのディスクドック、ある意味どちらも天職ですかね~。

とことでJ-takaさん、今日は違った意味で泣けますね~。

余談ですが、昨日のレバ刺しの味一生忘れないでしょう;。  いくらJ-takaさんと私、

レバ刺し好きでも、二晩続けては食べれないですよね。世の中そういう人達いるんですね?

しかもダブルでレバ刺しですよ~。・・・・たぶん今夜も深谷あたりで食べてるんじゃないですか?

デジタルという言葉の響きも現代的でいいのですが、アナログという言葉に暖かさを感じませんか?

でも、今の時代デジタル抜きでは成り立たないのも事実。 いま文字を打ってるパソコンもデジタル

ですね(笑)


アナログの世界
職人の宝、道具は女房より大事なのである。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR