私をスキーに連れてって!

「またスキー始めたんだって~!」

10年以上ご無沙汰だった友人から電話があった・・・

彼が仕事の関係上、神奈川に引っ越して以来、連絡し合う事は少なくなっていた・・・

彼は10代の頃からスキーを趣味として準指導員の資格を持っていてとにかくスキーが上手い。

30代半ばから始めた私や子供達は彼からスキーを教えてもらった・・・

当時はロングスキーが主流で急斜面やコブの上を躊躇なく大胆に滑る彼は独身と言う事も
あって勿論、甘いマスクの彼は仲間からも一目置かれていた・・・

彼はシーズン中に北海道に何度も滑りに行ったり大会にも出ていた・・・

「結婚すると身体もお金も自由にならないから!」と云って独身を通していた・・・

彼は地元のスキークラブに所属していてでもスタッフとしてもリーダー的存在だった。
所属クラブ以外の女性たちからも憧れの的だった・・・

そんな折、独身を貫き通していた彼にサプライズだ起きた・・・

結婚を決意した女性が現れたのだ・・・彼の所属するスキークラブに新しく入会して来た
原田知世似の美人の女性とのこと・・・一目惚れした彼も気持ちが理解った・・・

・・・やはりいい男にはいい女がつくんですね~!・・・

そんな彼ら夫婦も子育てに一段落したとの事で、時々は夫婦で山梨方面にスキーに行ってるらしい。

来月春スキーになるが昔の仲間4、5家族で行こう、と話しはテンポ良く決まってしまう・・・

山小屋の事を話すと、うすうす知っていたらしく即、片品方面のスキー場に決まった・・・

「昔の面影などまったく無いよ!」と、言っていたが原田知世似の奥さんに会うのも
今から楽しみにしている・・・

今から25、6年前に大ヒットした映画「私をスキーに連れてって」・・・原田知世が
めちゃくちゃ可愛かったし、ユーミンの曲も最高だったな~!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR