癒しのクラブBBDC  PARTⅡ

名犬牧場の大型犬ドックランではメリーを勝手に走らせ、とにかく疲れさせれば

夜はぐっすり寝るだろう。ただそれだけの目的の為に何回も通ったのです。

ですから呼んでも来るはずがありません。自由勝手に暴走するメリーでした。

BBDCに入会して、マイドックラン(現、BBフィールド)で、リードを離した瞬間

名犬牧場のごとく自由勝手に駈けずり廻る。その後何度練習会に参加しても相変わらず。

会員の皆様の犬にまで、ちょっかいを出す始末。これ以上、真面目にディスクドックに

取り組んでいる会員の皆様に迷惑かけられないと、何度もやめよう、と思っていました。

そんな落ち込んでる時、代表の酒井さんの会話の中の言葉に感動したのです。

「犬はそれぞれ、学習能力が違い、1を教えると応用して2や3までやってのける犬

もいれば、1を覚えて2を覚え3を覚えて、とひとつひとつ時間がかかる犬、

私は後者のほうが好きですし、やりがいを感じます。」・・・その言葉に感動しました。

当時、半蔵やマリンの演技は美しく迫力もあり最高のチームでした。

メリーも、あんなふうにジャンプしたりディスクをキャッチできるかな~、と

不安とヤル気で、とりあえずがんばって来ました。

だんだんメリーの暴走も少しずつ(まだ完璧ではないけど)落ち着いてきて、投げた

ディスクをキャッチできるようになり、その時の感激は一生忘れる事は無いでしょう。

また、初めてバックボルト(自己流でSコーチに何度も注意を指摘)が出来たとき、

涙が溢れ出てきて、本当に続けてきて良かったな~と思ったのでした。

メリーと俺の癒しのクラブ、それがBBDCなのです。

神保さん、また目頭熱くなったでしよう。どーぞ遠慮しないで涙を拭いてください。
>
019.jpg
俺は邪魔だったみたい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

こんばんは 

素敵な山小屋ですね。
リンクさせて頂きました。

メリーの活躍楽しみにそして応援してます~
宜ししくお願いします~。
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR