ドタキャン

一昨日の晩に身体に違和感があった。
身体全体がだるく、ふしぶしが痛い・・・微熱もあり・・・多分風邪だろう、と早寝した。

翌日の朝、身体が震えるように寒い・・・昨晩より明らかに熱は上がっている・・・
熱を測ると38度まで上がっていた・・・

これでは仕事にならない。電話で仕事の段取りを伝えて医院に出掛けた。
幸いインフルエンザじゃなかったけど、安静を余儀なくされた。

6日に降った寒い雪の中で作業したのが原因かも知れない・・・その日は電気工事との関連で
仕事を休む事は出来なかった・・・半日程度の工事だったがみぞれの中の作業だった。

もう何年も医院には行っていない・・・健康診断には行っているが病気で医者の世話になったことは
十年振りぐらいだろうか・・・
だいたい、一杯酒を多く呑んで早寝すれば初期の風邪ぐらい直ってしまうぐらいの単純な身体なのである。

今週末の連休は仕事以外だが予定が詰まっていた・・・

本日、日曜日には私(BO-Merry)の所属しているディスクドッククラブ主催のBBcupが行われるし、
祭日の明日、月曜日は(名犬牧場のスーパーディスクドックショーは今回、私用の為参加は出来ないけど)
20年ぶりのスキー仲間と長野に一泊のスキー旅行の筈だった・・・筈だった・・・(涙)

これ等全部キャンセルせざるになった・・・

楽しみにしていた事全部が一瞬に消えてしまった・・・

スキー仲間の一人が言った「向こうで温泉でも入れば治っちまうよ!」

本心は嬉しかったが、あえて今回は仲間たちの無事を祈って見送る事にした。
2,3年若かったら無理して付いて行くかも知れない・・・

ふと昔の小学校時代の林間学校での出来事を思い出した・・・

秩父長瀞にあるキャンプ場に一泊して近くの里山を山歩きする課外授業・・・カレンダーに○を
付けるほど楽しみにしていたし友だちとも会話も初めて行くキャンプの事で盛り上がっていた。

山歩き、キャンプファイヤー、フォークダンス、バンガローでの宿泊・・・好きな女の子と
フォークダンスで手をつなぐことが出来るだろうか・・・

すべて察しの通り!・・・林間学校出発の前日、高熱(知恵熱?)を出して自ら撃沈(涙)・・・

この頃から世間は私の意に反して廻る(笑)様になり尽く今でも裏目、裏目に結果が出る(涙×2)

人間、齢を重ねてくると無理が出来無い身体になっていくのも仕方の無い事・・・か、と言って
守りだけの人生もつまらないもの・・・齢相応、程々の無理を通して頑張って行きたい・・・

ディスククラブの皆さんにはドタキャンしてしまいご迷惑お掛けしたことをお詫び申し上げます。

今宵も風邪薬を呑んで早寝する私・・・隣で運動不足で、やや不満そうなメリーが上目遣いで見ている。

ドタキャン
メリーもつまんないだろうけど、俺もつらいんだよ~! 「ゴホン!ゴホン!」





















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまです。

僕も風邪気味で、今日の仕事は早めに切り上げました。

明日は名犬ですが、はってでも行きます。

とにかく寝ます。

この無茶が後でくるんだよなー。

No title

Spinachさん、有難うございます。

まだまだ若いSpinachさん!無理を通せる若さ・・・

それ以上に気力の持ち主・・・見習いたい、ですね!

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR