立春・・・春はまだまだ!

立春を過ぎ暦の上では春が近い・・・勿論、北風が強く寒い日もあるがポカポカ陽気に春をも感じる。

これからの時期は三寒四温・・・一日一日と、追うことに日差しが優しくなっていく・・・

このところ毎週のように山に出掛けている・・・先週末は水上方面、先日は片品、そして今週末は
長野方面に出掛ける予定である。

山間部は寒さは厳しく、まだまだ春には遠く大寒はしばらく続く・・・

幸い出掛ける時はいつも山は穏やかで、青い空と白い山のコントラストに瞬きを忘れる位の感動に恵まれてる。

もともと海より山が好きな私だが、ここ数年は冬のこの時期はオフシーズンと決めつけていて、
雪深い温泉地の露天風呂位しか頭に浮かばなかった・・・ウインタースポーツから十数年の離れていた。
どうも冬籠りのイメージが年々強くなってしまったのである。

いつも長い冬は渓流釣りの解禁や登山の山開きをひたすら待つことが習慣となってしまった・・・

春は春、夏は夏、秋は秋・・・そして冬は冬なりの自然を謳歌しようと前向きに考えてみるようにもなった。

先日の帰り道、片品村にある農産物の直売所に春を見つけた・・・山ウドやふきのとうなど山菜が
並んでいた。もちろん、ハウス栽培で満足のいく味ではないだろうが、一歩一歩春は近づいている。

今は雪深い山小屋も、春は少しずつでも近づいている。

DSCN5772.jpg

DSCN5782.jpg

DSCN5806.jpg

春はまだまだ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すばらしい。なんてぜいたくな人生なんでしょう。

僕も、こんな別荘が欲しいです。

その前に教育ローンですが。

No title

Spinachさん、どこの家庭でも子育ての時期は大変なものです。

我が家も例外ではありませんでした・・・

今は少しですけど余裕は出来た様な気もしますけど、今度は老後の心配があります。


人間、なんだかんだ多少の犠牲の上での生活の方が充実
している様な気がします・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR