雪上に馳せる

第3回となる水上ドックスポーツフェスタ2013が来月の2、3の土日の両日行われる。

今年も水上高原スキーリゾート(旧水上高原プリンスホテルの隣接スキー場)の特設会場との事・・・

第2回大会の去年は天候にも雪質にも恵まれてギャラリーも多い最高のイベントでした。

生の犬ぞりを見たのも初めてで、その迫力に圧倒した・・・

日本全国からのエントリーと聞いて、犬ぞりだけをやっている人達の大会かと思ったが
ディスク仲間も大勢エントリーしていたので親近感で応援出来た・・・

仲間の皆さん、いろいろなドックスポーツを楽しんでいるんだな~、と思った。

代表のH氏に「やってみる~?」と誘われたけど・・・ディスクのフリーにだけエントリー・・・

一生懸命にソリを引く犬達を見ていてちょっと可哀想にも見えたけど走り終わった後の犬に対する
アフターケアや犬と人間の相互の信頼関係を横で見ていて感動して目頭が熱くなってきた・・・

もう一度その感動を味わいたいと今年も出掛ける予定である・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

橇はとっても勉強になりますよ!

橇を乗りこなす事ではなく

年月をかけて橇犬を育てる事。
その信頼関係は言葉では言い表せませんね。
理解もしてもらえないでしょ~ね。
これが犬橇です。
犬を知る一番の近道も犬橇ですかね。

No title

akemiさん、簡単には出来ないと痛感しました・・・

でも犬ぞりの魅力と素晴らしさに出会えたのも確か・・・

ディスクも勿論、犬ぞりも趣味の域で楽しめればな~と思っています

また雪解けの春に御邪魔します・・・旦那さんの犬ぞりのお話
また聞きたいですね~!勿論、酒を交えて・・・

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR