雪上の舞

27日の日曜日、水上高原スキーリゾートでのイベント、犬ぞり体験と雪上のディスクショーに
参加させていただいた。

スキーでは何度か通ったこのスキー場・・・昔ほどは混雑はしていないものの、やはり雪質の
最高なこの時期の日曜日だけあって家族連れやカップルの鮮やかなスキーウェアーがゲレンデ
に映える・・・旧水上高原プリンスホテルということもあってどこかお客さんも品がある(笑)

11時に現地集合ということで時間に余裕を持って朝7時には出発したものの高速が渋滞のニュース、
結局一般道で3時間半かかった・・・前橋市内から道路は白くなり事故車や道路を塞いだ車
を迂回しながらの運転だった。

スキー場に着くと吹雪いてはないものの軽い雪が降り続いている・・・でも雪質が良いので
全然濡れない・・・拭き払うとさらっと落ちる・・・ブーツで踏むとキュッキュッと音がする。

来月、20年ぶりに昔のスキー仲間と出掛ける予定・・・以前は毎週ののようにスキーに行っていた。
そこそこは滑れるだろうが、20年のブランクがオジさんオバさんの足腰にどう出るか不安でもあるが
楽しみでもある・・・たぶん早めに切り上げて温泉、酒盛りになること間違いないだろうけど!

車の運転中、カメラとビデオを忘れた事に気がついた・・・
今回ブログに載せられないけど、犬ぞりの体験(初歩の初歩)を体験した・・・これが結構ハマる・・・

家に帰って去年も参加した「水上スノードッグフェスタ」のビデオを見てみた・・・犬ぞり体験
はしなかったが雪上のディスクのフリースタイルにはエントリーしたのでUPしてみました・・・
芝のフィールドとは一味違った雪上の舞に観客の熱いまなざしが注がれていた・・・

今年も3月上旬にこのイベントがあるとの事・・・フリースタイルは勿論、メリーの引く犬ぞりに
エントリーしたいものです・・・次回のブログも昨年の犬ぞりレースのビデオをUPしてみたいと思います!

















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR