釣りガール、山ガール

先週末の土曜日は片品川源流域での岩魚釣り・・・

本流域は水量は多めだった上に更に土砂降りで水嵩は見る見るうちに上昇・・・
本流に流れ込む支流や沢が多い為、どんどん水は本流に流れ込んでくる。

悪天候の為、思った釣りは出来ず早々に納竿して渓沿いを下って来ると
立ち往生している若い釣りカップルに遭遇・・・どうやら増水した対岸から戻れなくなったらしい

幸い10㍍のロープを持っていた為、立ち木に片方を縛り付けロープを投げ渡した・・・
なんとかロープ伝いに戻っては来られたけど、胴長の中まで水で濡れていた・・・

翌日の日曜日は尾瀬沼への登山口の大清水から燧ヶ岳まで日帰りピストン登山・・・
朝、4時に駐車場を出発、約26kmを12時間の山歩き・・・さすがに足もパンパン・・・

山頂で休憩していると「コーヒーでもいかがですか?」と、親子(女性)連れに話しかけられた・・・
小学校最後の思い出として親子で尾瀬に登山に来たとの事・・・

鳩待峠から至仏山に登って見晴の山小屋で一泊・・・そして尾瀬ヶ原を渡って燧ヶ岳に登って
そのまま大清水まで下る計画だったらしい・・・
でも、今日中に大清水まで下る体力に自信がないと言ってたので、尾瀬沼の山小屋で
一泊するかも知れないとも言っていた・・・

天候や環境や体調に左右されるアウトドアー・・・慎重に行動しないととんでもない事になる・・・

自身にも言い聞かせてはいるけれど・・・

燧ヶ岳山頂
渓釣りにしても山登りにしても華やかな若い女性が多くなったよね!(燧ヶ岳山頂)











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR