皆んな我慢してるんだよね!

人にどれだけ親切にできるか・・・いや、人からどれだけ親切にされているか・・・

「あの人は本当に優しい人だね!とか、何時も親切に気遣って貰っている」、とか・・・

生まれつき意地の悪い人など存在しない・・・

人に親切に出来る人は本人自信、恵まれた境遇にいることが絶対的に必要条件だと思うし
いくら心が広くても自身の境遇が整っていなければ他人に対して大らかには接せないだろう・・・

親切にして貰ったから恩返しをする・・・親切にして貰いたいが故に人を気に掛ける・・・
卑しい駆け引きを出来るのも人間の特権・・・

愛情と憎悪は紙一重の隣り合わせ・・・

昨今、ワイドショーを賑わしてる泥沼の人間劇場も何処かで歯車が噛み合わ無くなっての結果。
勝ち負けだけを拘って、人を押し退けたり蹴落としたりしてみても何の得にもならないし、
不快で見苦しいだけ・・・

AIロボットが人の感情を読める時代・・・怖い世の中はもう始まっている・・・

愛とか、情緒とか、風情とか、和みの世の中は、人間本来の持つべき姿は・・・?

デジタルな世の中は勿論便利だけど、感情の無い優しさは寂し過ぎる・・・

我慢とか、譲るとか、アナログな人間味はいつまでも残し続けなければいけないよね!

人間らしさ
自分らしさ、人間らしさ・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR