除湿対策

先日の週末は、山小屋の草刈りと除湿剤の交換に・・・

湿気でじめじめと鬱陶しい梅雨の時期だけに、戸締まりの多い山小屋は深刻な問題・・・

一応、換気扇は付いているけれど不在中に連続的に廻しておく訳にはいかないし・・・

毎日、換気出来れば苦労は無いのだけれど、月に2,3度ぐらいしか訪れないので、
まして、時期が時期だけに悩みの種である・・・

エアコンの必要ない山小屋だけに、湿気対策は全て市販の除湿剤任せ・・・

毎年、梅雨入りすると1回目の除湿剤の設置・・・9月の終わり頃に2回目の設置・・・

寝具や衣類の入ったクローゼットは勿論、ベッドルームやキッチン周りやトイレにも、
至る所に多めに設置・・・

これから夏本番で山小屋の利用も頻繁になるし、黴臭いおもてなしは失礼だし、
来客は勿論、家族にも不快な思いをさせたくない・・・

湿気対策・・・山小屋だけじゃ無くて、人間までジメジメならない様に頑張らなくてはね!・・・

除湿剤
1回につき50個余りの除湿剤を設置・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR