目線

知らず知らずのうちに人に迷惑かけたり傷つけたりと・・・

誰もが自分を愛し、幸福を願って努力して生きている・・・
でも、その行動によって犠牲を被る人がいたならば、それ自体努力とは云えない・・・

忙しない世の中、自分中心に物事を片付けたい、と気持ちが優先的になることは
否定出来ないけど、他人の立場や環境を優先的に考えなければ主観も客観も筋は通らない。

遠くを見渡せば視野は広がって映るけど、目鼻や足元しか視野の狭い目線だと偏った
意識でしか物事を判断出来かねない・・・

勿論、他人の目線を気にし過ぎたり惑わされたりとは、一概に納得とは片付けられないけど・・・

自分の意志を貫き通す事も、他人の流れに身を任すのもそれはそれで間違ってはいない・・・

主張・・・その配慮を間違えると取り返しのつかない大変な事になる・・・

目線
お互いの目線の位置は対等でなきゃ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR