何事も旬が大切

ニュースで取り上げていたけれど夕張メロンの初競りで二玉で150万円の値が・・・
ご祝儀相場だから流通価格では無いけれど・・・昨年は300万円だったとか・・・

そう云えば毎年、本鮪の初競りの破格の値段も話題になるけどね・・・

養殖やハウス栽培の技術の向上は目を瞠るばかりで天然物や露地物に引けを取らない
ほどで比較が難しいほど瑞々しくて美味しい・・・

真冬でもスイカや苺は流通してるし真夏でも冷凍化された冬の旬の物が違和感なく味わえる。

我が家も猫の額程の畑でナスやキュウリやトマトなどを家庭菜園している・・・

労力を考えると買って食べた方が安上がりかもしれないけれど、採りたてや掘りたての
楽しみがあるし市販の物とは格別に食感は違う・・・

スーパーに行けば一年中食材は揃っているけれど、旬の物は旬に食べるのが
一番美味しいんじゃないかな・・・

勿論、旬の食材を旬に食べる事は身体との因果関係に必ず繋がっていると思うし・・・

旬
採りたてのトマトは瑞々しくて格別だよね!・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR