雪代

今年も山小屋に滞在していたゴールデンウイーク・・・

拠点として、玉原高原や尾瀬の玄関口の鳩待峠や大清水・・・そして丸沼高原やその先の
菅沼などと標高の高いポイントに足を運んでみた・・・

外界では夏を思わせる陽気だったけどまだまだ雪に閉ざされた冬の気配・・・

丸沼高原や玉原高原では春スキー真っ只中で若者達で賑わっていた・・・

日光白根山の登山口にある菅沼キャンプ場脇にある食堂を兼ねたお土産屋もひっきり無し
の観光客対応に追われていた・・・
ここの山菜そばが絶品で必ず立ち寄っては食している・・・

とは言え、1800㍍近い標高で訪れた時は曇っていたので半端なく風が冷たかった・・・
勿論、夏場は避暑地で賑わう湖畔は閑散としていて湖面はまだ凍結状態・・・

釣りで訪れる笠科川源流域は雪代が始まったばかりで入渓はまだまだ先の先・・・
下流域で釣り糸を流してみたものの、水温が低すぎて渓魚の活性は皆無の状態・・・

今年は例年になく雪が多いので5月の下旬にならないと上流域の釣りは無理の様子で
源流域は6月にならないと入渓出来ないかもしれない・・・

桜はおろか、芽吹きも程遠い標高域・・・今回は温泉三昧のG・Wとなったけど・・・

早く渓釣りや山登りにと活性はしたいけど・・・もう少しの辛抱かな~・・・

菅沼
湖面凍結状態の菅沼・・・春はまだ先!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR