立春も過ぎて・・・

立春も過ぎて暦の上ではもう春・・・とはいかない(笑)・・・まだまだ冬真っ盛り~!

山小屋のある片品地区は連日の様に雪が舞う・・・

今年は例年以上で雪の当たり年かな~?・・・

風情とか情緒とかの形容は雪無し県の人たちの言葉・・・地元の人達にとっては
厄介極まりない・・・

もちろん、雪や極寒の恩恵を受けている事も事実で寒空に感謝も例外ではないけど・・・

今年は各地で雪害のニュースが連日のように流れている・・・何事も程々が肝心なだけに、
異常過ぎる大寒波は、ならば遠慮したい・・・

到底、自然には太刀打ち出来ないし、逆らったところで何の得にもならない・・・

春は、もうそこまで・・・気長にのんびりとなごりの雪を楽しむしかないかな~!

立春の山小屋



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR