両刀使い

プロ野球、日ハムの大谷選手じゃないけれど、「両党使い」が今、話題になっている・・・

相反する事を得意とすることや、両極端な嗜好品を好んで食す事などと・・・

辛党や甘党・・・その両者を好む人は年配者には意外と多い・・・

若い頃は甘いものなど興味が無かったけれど、齢を重ねると身体が自然と要求するような・・・
勿論、疲れた身体のリフレッシュには適している事は知ってはいるけれど・・・

先日の山小屋の帰り、沼田市内の産直売り場で目にした「苺大福」・・・
普段に市販されている苺大福より一廻りも大きいし、値段もそこそこ変わらない・・・

ネットで調べたけれど、苺大福は市販されるようになってまだ20年位しかたっていないとの事
確かに、若い頃はこんな洒落た物など無かったよね!
母親手作りの「ぼた餅」ぐらい・・・市販のものなら強いて言えば「長崎カステラや羊羹」ぐらいで
質素なものばかりだったような・・・ま~っ、田舎だったから知らなかっただけかも・・・(笑)

昨今、和菓子や洋菓子は多種多様、旬を問わず一年中店頭に並んでいるけれど・・・

今は無き母親の手作りの饅頭やぼた餅が懐かしく、また食べたくなってしまった・・・
唸るほどの美味しさでも無いし、洒落た出来栄えでも無いけれど・・・(笑)

「両刀使い」・・・不器用なだけに食べ物だけじゃなくて人間的にあらゆる事で憧れるよね!

苺大福



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR