足跡

新雪の中を歩き進む・・・

脇目も触れず唯、ひたすら真っ直ぐに・・・

ふと立ち止まり振り返って足跡を見つめる・・・自分の半生がそこには標されている・・・

雪道や泥濘んだ道だけに限った事では無い・・・普段、歩いている整地された道にも
目には見えなくとも足跡は必ず残っている・・・

その足跡は故意に消し去ろうとしても消す事は不可能だし出来る事では無い・・・
その為にも、人は前向きに真っ直ぐ歩いて行かなくては・・・

時には急いで走ったり・・・必要以上の寄り道にずれたりと・・・
でも、必ずしも進むべき元の足跡の延長上に戻って目的地に進む事が大事だよね!

今更だけど還暦までの足取りは皮肉にも蛇行の連続だった様な気がする・・・

でも、此れからの足跡が如何に大事かと云う事・・・勿論、岐路との遭遇は免れないけど・・・

歩いては振り返る、そしてまた歩いては振り返る・・・気張る事無くゆっくりのんびりと・・・

歩調は緩やかだけど真っ直ぐに残された人生の足跡を残したいよね!・・・

寒波到来
先日の寒波で山小屋周辺はすっかり極寒の風景・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR