パワースポット

神頼み、とか験担ぎとか、あまり興味は無いのだけど・・・

齢を重ねると、そういう場所は神聖に感じるる様になったし素直に拝礼も出来る・・・

若い頃は何事にも反発的で・・・まぁ~、それはそれで・・・(笑)

先週末の日曜日は小春日和の清々しい日差しの陽気だったので、信越道で長野方面に・・・

途中、事故渋滞と行楽渋滞で、軽井沢方面は諦め松井田妙義インターで途中下車・・・

急遽、妙義神社から下仁田インターまでの山道の紅葉ドライブに変更~・・・

妙義神社の近くにある「道の駅妙義」で昼食の蕎麦を食べて神社に参拝・・・

杉の大木の間の急な石段を登り詰めると、鮮やかな彫り物が浮かび上がる本殿に・・・

まだ、紅葉は色づき始めだけど、岩場の険しい稜線が続く岩峰群は日差しを浴びて
色鮮やかな紅葉が浮かび上がっていた。

今回は登山じゃ無いので行楽で訪れたけれど、数多くの登山客やハイカーで賑わっていた。

以前、妙義山は登ったことあるけれど、中間道の登山だったので、今度は上級コース
にトライしてみたいよね!・・・体力があればだけど(笑)

「パワースポット」・・・先月の男体山登山口の日光二荒山神社や今回の妙義神社・・・
勿論、忘れてはいけないけど、地元の国宝聖天様も神の力に満ち溢れている・・・

でも、神頼みだけじゃパワーは頂けない!・・・努力あっての事だよね!

妙義神社
妙義神社の本殿






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR