白濁の湯

昨日、一昨日の13、14の両日に兄弟旅行で奥塩原温泉に・・・

塩原温泉は余りにも有名だけど、さらに奥まった所に秘湯の宿がひっそりと佇んでいる。

ランプの宿では無いけれど、街灯も無ければ喧騒も無い・・・只々、渓の音だけが心地良く、
歴史を趣を感じる客間や板張りの廊下に響く・・・

この宿は以前から一度は訪れたい宿だった・・・勿論、紅葉時期に予約を合わせたので
最高の紅葉狩りの温泉旅行となった・・・

2台の乗用車に9名が相乗りして館林インターから東北道の那須塩原インターまで・・・
途中、吊橋を渡ったり、遊歩道を歩いていくつかの滝の見物したりと・・・

道の駅「塩原」の新蕎麦は期待以上に美味しかった・・・そして目的地の奥塩原温泉
「えびすや」に着いたのが夕暮れ間近・・・

ここの温泉も大好きな白濁の湯・・・先月に行った万座温泉や、奥鬼怒の加仁湯、
蔵王温泉も白濁のにごり湯・・・どうも温泉はにごり湯に拘る・・・(笑)

万座温泉や箱根の仙石原の硫黄の匂いまではいかないけれど、最高の源泉かけ流し・・・

料金がリーズナブルだったのであまり料理には期待していなかったけど、期待ハズレで(笑)
美味しい料理をご馳走になった・・・

部屋数12部屋の家族で営む秘湯の静かな温泉宿・・・心も身体もリフレッシュ出来たし
翌日の日塩道路、通称「もみじライン」の鮮やかな紅葉が、一層華やかなドライブとなった。

長く続いてきた兄弟旅行・・・毎年、幹事を引受けているけど、もう、来年が楽しみである・・・

旅行は勿論、下山祝いの地元の居酒屋での反省会が旅行以上に盛り上がる・・・(笑)

奥塩原えびすや旅館

奥塩原もみじライン

白濁の湯

豪華な夕食




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR