片品銀座・(笑)

今年の盆休みは13~16日まで山小屋に滞在。
釣り仲間やディスク仲間、そして仕事仲間達と連日バーベキューを楽しんだ・・・

天候にも恵まれて、立地のキャンプ場も連日の賑わいだった・・・
フリーサイトではテントを張る場所も無いくらいに色とりどりのテントが並ぶ。

経営者が若い人になったせいのあるけれど・・・毎年利用者は増えている。

栗原川の川沿いに位置していることも魅力のひとつだと思うし、浅瀬が続く川面は透明度も
抜群で片品川の支流という事もあって雨による濁りもすぐ取れる。

山小屋を建てた頃はほとんどキャンパーの利用は無かったのでそれなりの静寂を
楽しんでいたし、獣の鳴き声が暗闇に木霊していて不気味だったのも事実だった・・・
ゴールデンウイークとお盆休みに三々五々の利用者が訪れる位だったから。

インターネットの影響は絶大で、経営者が変わっただけでこうにも変わってしまう・・・

個人的には喧騒から逃れて静けさを求めて山小屋に滞在したいのだけど、利用者の
マナーもまずまずだし、なにしろ夏休みの家族や仲間たちキャンパーは楽しそうだしね!・・・

夏休みが終われば澄んだ空気の秋がやってくる・・・夜になると色づく木々の間から
手に取るように星が輝く・・・

夏場が過ぎて、9月の後半からは、秋の静寂の山小屋を楽しめる本当の季節。

避暑も良いけれど、新緑、紅葉、雪化粧、と内緒にしたい程、山小屋には魅力がある。

片品銀座・1

片品銀座・2



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR