冷たい雨

朝の7時前、不意に携帯電話が鳴った・・・嫌な予感は予知はしていた!
長年の勘だろう、か!

勿論、仕事の電話である。・・・12月は一年で一番忙しい時・・・正月が控えているし!

今、従事している現場は工場の設備投資の仕事である。
5階建ての建屋に仮設足場を部分的に架けての工事である。・・・

実はこの工事、工場が休みになる土、日、月の3日間で竣工させる突貫工事・・・である。
金曜の午後から足場を架けて我社の工事は土曜日の工程。そして日曜日に塗装工事が入って
月曜日に足場の解体撤去の予定だったのである・・・

そして手違いが起きた!・・・仮設足場の業者が日にちを間違えてしまったのである・・・

現場監督も確認を怠り、発注元の工場の担当者も連絡着かない有様だったそうで・・・
当然、我社の工事は土曜日に入れず、日曜日の工事の可能性が強くなった・・・

しかし手違いはまたもや起きた!
週明けの工場操業の為の荷物(材料)搬入が日曜日に予定されていたのである!
結局、大型トラックが何度も現場周辺を行き来するということで工事は中止になった・・・

大きい工場になると担当者や部所も様々・・・意思疎通の確認漏れということであった。
しかし、工事業者は発注者には如何なる事も文句は言えない!・・・

たまたま、前々からの予定としていた日曜日の私用は叶ったものの、そのシア寄せが今朝の電話である。

一日中雨の中、5階建ての足場の上で身体の芯まで冷え切った冷たい雨の中の工事であった!

突貫工事になればなるほど入念な打ち合わせと確認は一層必要なのである。

プロであり経験も豊かな人でも単純なミスは起こりうる・・・恥ずかしい話だけど!

無事に工事も終わリ下着まで着替えて、温かい缶コーヒーを口にした時、心も身体も温まった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。

No title

akemiさん、有難うございます!

いささか今朝は風邪気味でした、が休んでいられません!

今夜も忘年会です・・・多分帰りはシンデレラタイムを大巾にクリアー
して朝帰りかもしれません・・・

キリがないので、途中で帰って来ますけど!・・・明日も仕事ですから!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR