信頼関係

信頼関係と云うけれど・・・

家族や友人、仕事関係間、などとさまざま・・・

深い絆で結ばれていればともかく、上辺だけの微かな繋がりだけの関係も現実の事・・・

敢て一定の距離を置く信頼関係も必要!とも勿論の事否定はしないけれど・・・

言い方が悪いけれど人は自分の都合を第一に考えてしまう生き物・・・綺麗ごとだけでは
世渡りは出来ないし、それ程世間は甘くない・・・

勿論、人を思いやる気持ちは忘れてはならないけれど、自分が確立されてない限り
相手との信頼関係を深めることは出来ないであろう・・・

上辺だけの繋がりは互いに強い繋がりに、と努力しようと必死になったりもする・・・でも、
無理な努力がいい結果をも足らせるられるかと云う事も疑問にもなる。

逆を云えば強い繋がりの信頼関係も亀裂や離れたら元には戻れない程複雑だよね!・・・

それ程人間関係は複雑で結論は一つでは無いし、主観や客観で見方も変わって来る・・・

人は、どうしても自分を庇って、自分を被害者意識に解釈してしまう程の弱い生き物・・・

纏まらない話になってしまったけれど・・・

要は自分の心身が確立してない限り、信頼関係の維持や深める事自体無いかも知れない

信頼関係
「縁結び」と云っても男女間だけの事とは限らない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR