至福の時

先週末の連休の日曜日は名犬牧場のディスクショー・・・

ショーが終わって急いで帰宅・・・そのまま山越で山小屋に・・・

途中の南郷温泉「しゃくなげの湯」で汗を流そうと立ち寄るも、駐車場に入る車が長蛇の列・・・
ここの泉質も大好きだけど、諦めて山小屋の先のいつもの隠れ湯に・・・ここはいつも空いている(笑)・・・3連休だからしかたないね!

一風呂浴びて山小屋に着く頃はもう暗闇の中・・・
ここ、山小屋はキャンプ場のエリア内に建っているため4月2日の開場まではひっそりとしている。

雪は融けてまったく無いけど標高が高い分、まだまだ夜は身体の芯まで冷える・・・

薪ストーブに火を点けて・・・何をすることも無く、テレビを観るわけでも無く・只々のんびりと・・・
ま~!テレビに関しては観たくても電波が届かないし・・・(笑)

翌朝もゆっくりの朝食・・・その後、メリーと2時間余の裏山の里山ハイキング・・・

軽めに部屋の掃除を済ませ、天王桜で有名な花咲地区にある名水(自画自賛)を汲みに・・・

ご飯を炊いても、コーヒーを沸かしても、水割りにしても、勿論、そのまま飲料しても本当に美味しい!

夕方近くまで山小屋に滞在・・・帰路も勿論山越え・・・ゴールデンウイークにしても、お盆や
秋の行楽シーズンにしても渋滞に関係なく時間が読める・・・
高速道路を使わなくても2時間余で自宅に戻れるし・・・

これから頻繁に山小屋を利用することになるけど・・・・共有出来る友達や仕事仲間達との
至福の時間は大切にしたいよね!

お金を使うことだけが幸せとは限らないし・・・

座禅草
名水が湧き出る湿地には座禅草群生地・・・もちろん、水芭蕉も出てきます。

小さな名水
自画自賛だけど名水!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR