暑さ寒さも彼岸まで

今日は春分の日・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」・・と云うけれど、気候が一区切り!て、とこかな~・・・

「花冷え」という言葉もあるけど、これからは日増しに暖かくなるよね・・・

この時期にもう桜の開花が話題になっているけど・・・以前は3月末に開花で入学式
辺りが満開だったから、やはり毎年温暖化は進んでいるようだね・・・

熊谷地方近辺に限った事だけど、花吹雪で入学のお祝いが通常だったような・・・

山小屋に限っても、5月のゴールデンウイークあたりが山桜が満開だったけど、近年は
一週間程早まっている・・・

夏は夏で猛暑続きだし・・・以前、せいぜい高くても35℃位だった・・・40℃なんて異常すぎるし・・・

まだまだ温暖化は進むと思うし、人間の都合の良い様に自然を操っていると、とんでもない
世紀末になるんじゃないかな~・・・怖いよね!。

ま~!賑やかで明るく暖かくなる季節だけど・・・ホント、気候にしても社会情勢にしても、
心配だよね!・・・


暑さ寒さも彼岸まで
昨夜は名残惜しくおでんと白菜漬けで晩酌・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR