出会いと別れ

出会いもあれば別れも必ず訪れる・・・

寂しくて悲しくて涙はとてつもなく溢れてくる・・・でも、遅かれ早かれそれはやってくる・・・

別れを好む人はまず居ないだろうけど、出会いはいくつの齢になっても自分に刺激になる。

若い人との出会いは同年輩とは違った意味で一層刺激になる・・・

とりわけ、趣味の犬仲間は若い人が多く、また経験も豊富で得るものは沢山あるし、
堅苦しくなく和気あいあいと話せる・・・

席を同じくしているだけで心も和むし笑いも癒やしも自然体に出てくる。

でも、「別れ」、となると人間、寂しくて悲しくてとてつもなく涙が溢れ出てくる・・・

なんだかんだ人間は一人では行きていけないし、周囲の人に助けられて生きている。

共に苦労を分ち合ってきた伴侶を失った悲しみは口では言い表せない・・・

それは人間とは限らない・・・長年連れ添った動物にも言えること・・・

親しくさせてもらっている犬仲間の愛犬が先日13才の犬涯で永眠した・・・生あるものは、
必ず死はあるけれど・・・

数多くの成績を残した憧れの名犬と云うか、秀犬だっただけに一層悲しかったと思う。

我が家の愛犬メリーも今年は8才になる・・・去年あたりからジャンプ着地で足を庇うような
仕草も稀に見られるようになった・・・

思いっきり走らせて、思いっきりジャンプさせてはあげたいけど・・・一層健康状態に気配り
してあげないと、とつくづく思った・・・

まだまだ一緒に遊びたいし・・・健康で一日でも多く長生きしてもらいたいしね!

名犬ディスクショー2016・2月
Photo by Natsumi Tsuda












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR