三寒四温

「三寒四温」、と云うけれど・・・

2月も半ば過ぎ・・・まだまだ寒い日はあるものの日増しに暖かさも近づいている・・・

北国の方では氷点下の毎日や大雪の便りも、まだ春は遠い感もあるけれど
春の訪れは人知れず待ち遠しいよね!・・・

旅立ちの春は清々しいもので、暗く寂しい冬の思いから一変して明るく華やかさに包まれる・・・

草木は芽吹き、新緑や蕾は鮮やかな色に染まる・・・

目覚めた生き物たちは一斉に動き出しては活動を再開・・・人間に関しても同じ事・・・

四季のハッキリした日本ほど素晴らしい国は無いかな!?・・・

今週末は息子たちと温泉旅行・・・冷えた身体にはやっぱり地酒と温泉だよね~!

山小屋のある片品村はまだまだ雪に埋もれた白銀の世界・・・もう少し冬も楽しもう~~!

ふきのとう
春の訪れの代名詞・・・庭の片隅にふきのとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR