神頼み

神頼みとか、縁起をかつぐとか、あまり好きでは無いのだけれど・・・

毎年、年末から年始はほぼ同じ事を繰り返す・・・

29日は仕事納めで忘年会・・・近くの寿司屋での酒席なので、仲間は我が家に流れ込んで
2次会・・・あがりにラーメンを啜って雑魚寝状態で翌朝まで呑み明かす・・・

30、31日はお歳暮配りで東奔西走・・・

やっと一息・・・落ち着いた頃には元旦・・・初日の出を見て朝風呂、朝酒・・・一寝入りして
気が付くと・・・元旦も終わり・・・

2、3日は新年会・・・4日は身内の顔合わせと・・・ま~!正月なんてあっという間だよね~

昔は意気込んで除夜の鐘を打ちに近くの聖天様に出掛けたけれど、最近は億劫に・・・

本堂の鈴を鳴らして、賽銭を投げ入れ両手を合わせて形ばかりだけど一礼して
家族の健康と仕事をお願いする・・・

毎年、同じ事が出来る事自体が幸せなのかも知れないよね!

隣で手を合わせていた妻君に聞いてみた・・・「何、お願いしたの?」・・・
「・・・サマージャンボ宝くじで10億円!」だってさ~!・・・そりゃ~無謀だよね!(笑)

正月休みは6日まで・・・やっとプライベートの時間が取れたのでこれからメリーと山小屋に・・・

神頼み









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR