売手と買手

中国の爆買いの昨今だけど・・・「売手と買手」について考えてみた・・・

食料品に限らず、売手は試行錯誤して商品を買って貰おうと努力する・・・

買手のほうは良品を少しでも安くと西へ東へと走り廻る・・・

でも、安かろう~悪かろう~の時代は終わったし、両者の信頼関係が優先される・・・

産地偽装や商品偽装がまかり通っている時代だからこそ・・・

以前、良い物を安く提供していた近所の八百屋・・・愛想は悪いけど繁盛していた・・・
でも、スーパーや産直のサービス営業には太刀打ちは出来なく客足は遠のき結局店を閉めた・・・

年の瀬の数日前、建設仲間の廃業の知らせを受けた・・・

従業員数名を抱えるこの個人会社は順風のように見えていたし、社会的地位もあった・・・
社長一代で築き上げただけにワンマン経営が裏目となって仇になったとの事・・・

確かにワンマン経営は、良い時と悪い時も隣り合わせ・・・複雑な年の瀬になった・・・

食料品や建設関係に限った事ではないが、如何に人間関係が物事を左右する事が
身に沁みてくる・・・

賛同してくれた事に人衆は集まり信頼を深める・・・自分の主張だけ通していたのでは
人は集まらないし、存続も無い・・・自分の我を捨てる事が大事な事だと思う・・・

所詮、人間は一人では生きて行けないし、皆に助けられて生きている・・・

相手より一歩下がって相手を見つめる思いやりが無いと相手との信頼関係は無い・・・

見栄を張ったり無理な我慢を重ねたりと・・・ストレスは半端じゃ無いこのご時世だけど・・・

我が家には愛犬のペットと同居しているけど・・・飼い主や家族の顔色を一瞬に見極める・・・
無邪気なその瞳は澄んでいて屈託もない・・・

犬たちのほうがよっぽど人間らしいよね!・・・

Merry.jpg
愛犬メリーにいつも癒されるし、励みにもなる・・・ありがとう!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR