リハビリ登山

昨日の土曜日・・・

新潟県の八海山に山登りに行ってきた・・・

仕事が一段落していることもあって連休が取れたことも・・・

天候に左右される登山では無理は禁物・・・あくまでも趣味の域だから・・・

関東地方は時々雨模様との予報・・・新潟方面は曇りから回復との事・・・

関越トンネルを抜けるとそこは雪だった(笑)・・・そんなわけ無いよね~!・・・

雲はあるものの明るくなる兆し・・・

早朝4時に自宅を出発・・・上武国道を突っ走り渋川伊香保インターから関越道に・・・

7時前には八海山ロープウエー山麓駅に到着・・・

今回はロープウエー利用での登山・・・無理する齢でもないしね!

毎年、この紅葉時期にしか山登りはしないので・・・痛めた肩の状態も心配でもあった。

一向に完治しない肩・・・仲間に「医院を変えてみては」、と勧められた・・・

整形外科院から鍼灸整骨院に・・・

2度ほど整骨院に通院してみたけど・・・前者の院と異なる治療法に
納得したり首を傾げたりと・・・

体育会系の大柄な体格の代表者・・・執拗に肩や腕を抑えたり廻したりと・・・

関節が固くなりすぎてるとの事・・・涙が出るほど我慢した(笑)・・・

でも、診察後は気持いいし一時的ではあるが腕は頭上まですんなりあがる・・・

すぐに完治する訳ではないけど・・・鍼灸院に通ってみようと思った・・・

脚だけでは無く腕や全身を長い時間使う登山・・・無理してリハビリを兼ねての登山・・・

筋肉痛はあるものの・・・今週末も皇海山登山の予定~・・・

早く肩痛から解放されたいよね!!
 山頂にアタック
八海山最高峰
 

八海山頂
疲れるけど登頂の喜びは一入



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR