価値

最近つくづく思うことがある。

価値、と云う言葉・・・人間としての価値・・・お金に関する価値ではない!

人間としての価値・・・である。

人生50半ばまで生きてきてそれなりの修羅場も乗り越えてきた。

いろいろな人達と接してきた・・・

自分を成長させてくれた人もあれば、離れて行った人も勿論いる。

自分に都合の良いように人間解釈しがちだが、離れていった人からかも数多く教訓を得た。

むしろ、その人たちから得るものほど大きなもので今の自分を確立させてくれた。

自他、共に認め合ってこそ信頼も価値も生まれるのだと想う・・・

人間の価値とはそういうもんだと思う・・・自分の自覚に存在するものだと思う・・・

もうこの歳になると怖いものなど何もない!・・・強いて言えば女房ぐらいだろう!・・・

そんな女房だがいつも俺を黙って見守ってくれている・・・

人間の価値は女房からも勿論教えてもらっている・・・

040.jpg
これから日増しに甘さを増してくる沼田界隈のりんご。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですね。ほんとうに。

世界中が敵になっても、奥さんだけは味方になってくれそうな気がします。

離れて行った人は、やっぱり嫌いな人なんだけれど、実は、自分の一番認めたくない人かもしれません。

人の影で、さらりと得をしているやつ。得だと思えば、信条や信頼を平気で裏切れるやつ。

どうも、不器用なんで、そんな風には生きられない。

No title

Spinachさん、本当に人間関係は難しいです。

でも避けては通れない・・・

何時かはお互いの気持ちが繋がる事を信じて接すれば・・・

そう考えれば、少しは楽かな!~。

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR