身の丈

十人十色と云うけれど・・・

人それぞれ、悩みや夢を抱いていろいろな人生がある・・・勿論楽しい事ばかりじゃない・・・

忙しない世の中だし、仕方ないと片付けてしまえばそれまでだけど・・・

視界も狭くなり足下ばかり気になる・・・遠くを見つめる余裕さえ失っていく・・・

人生の折り返しはとっくに過ぎているし、背伸びする程の器量も体力も余るほどは
残ってない・・・やりたいことや夢は山ほどあった筈なのに・・・(笑)

先日、同年輩の友人と焼き鳥屋で酒を酌み交わした・・・

「俺たちを春夏秋冬で云うと晩秋でも無いけど・・・秋だよな~!夏に戻りて~よな~!」

「夏か~!」・・・二人共ゲラゲラ笑った・・・

カウンターの中で焼き鳥を焼いていた大将が一言・・・「オーストラリアでも行けば~!」・・・

南半球との季節の話をしている訳じゃないんだけれど・・・(笑)

人間、背伸びしてもしょうがない!・・・晩年は自分の器で身の丈にあった生き方が一番・・・

釣瓶落としと秋の空・・・人生の秋は足早に過ぎていく・・・一日一日を大切に、
哀愁の秋を出来るだけ長く有意義に満喫したいよね!・・・

焼きあがった焼き鳥を差し出した大将・・・「冬は冬で楽しいもんだよ~!」

互いに見合ってまた大声で笑った・・・「人生の冬ね!!」・・・

釣瓶落
毎年、毎年一年が短くなっていく感じがするよね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR