7分の1

18、19の日、月曜日に掛けて千葉房総半島に仕事関係の旅行に行ってきた。

ここ2、3年日曜日を挟む週末は殆ど家にいたことがない。

まあ~、よく次から次へと予定が入る・・・近所の人達も週末の我が家をあてにしない・・・

休日、家の中で一日中ゴロゴロするタイプではないが月曜の朝、しんどい時が自覚にある。

日曜日は行楽行楽渋滞・・・帰りの月曜日通勤渋滞・・・往復16時間のバスの移動は
膝と腰に来る・・・そのうえ朝から晩まで酒浸り・・・身体に悪いわけですね~!

旅行2日目は東京湾アクアラインを通り横浜中華街のホテルで昼食・・・油っ濃いのは苦手だけど
本場中国料理は美味しい・・・いつもバーミヤンで満足しているので・・・でもバーミヤンも
それなりに美味しい!・・・値段が魅力です!!!

今回の旅行参加人数は28名・・・重慶飯店の入ったホテルのレストランの廻る円卓テーブルに
7名ずつ4組・・・次から次へと料理が運ばれてくる・・・

中華料理というのは大皿で運ばれてくる。 廻る円卓に置かれた料理が盛られた大皿を、
各自自分の小皿に取分けて、隣の人にと円卓を廻す・・・

この自分で取る量というのがなかなか難しい・・・多く取り過ぎると他の人に悪いし、
少ないと損した気分(笑)になるし・・・一巡して残ったのをまた取るのもかっこ悪いし!!

和会席やフランス料理などは殆ど料理は個別に運ばれてくるけど、大皿で出る料理は
中国料理ぐらいかな~。

出てくる料理すべて頭の中で7等分してたら食欲が無くなってしまった(涙+笑)
4とか6とか8とかなら目で大皿に線を引いて印を付けるんだけどな~。

でもなんだかんだ出てきた料理全部美味しく頂きました。食事の後、中華街を散策・・・
テレビでも有名な小籠包を立ち食いしたかったけれど、そんな別腹はありませんでした。

事務所の若い女の子たちは小籠包はおろか、400円もする肉まんも別腹に押し込んでいました。

あ~、若いっていいよな~!・・・7分の1なんて計算してねんだろうな~!!!

034.jpg
平日でも都会は毎日がお祭りのよう・・・仕事しているのかな~? みんな?!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

年をとって、急にチャーハンに目覚めました。

本当においしいチャーハンは違う。

めったにないけど、たまに本物のチャーハンに出会える

本物のチャーハンを食べたい!

No title

Spinachさん、チャーハンですか?

これは奥が深い!

好みも人それぞれ・・・

私も自分で作るけどどうしても味が濃くなる!

自慢げに女房に食べて貰うが、いつでも首を傾げる・・・

食味だけは強制できませんね!自分が満足すればそれでいいのです。
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR