踏んだり蹴ったり

梅雨も後半に入ると長雨になるよね・・・

ホント、今年は梅雨の当たり年かな~・・・台風も3つ同時に発生してるし・・・

仕事が落ち着いていれば、イイ骨休めの雨なんだけど・・・

仕事は重なる時は重なるもの・・・諦めムードで鉛色の空を睨んではみたものの・・・

気象庁を恨む訳ではないけれど・・・昨日は日中に関しては曇り空で雨は降らないとの予報・・・

朝から現場でも作業の段取りを組んだ・・・までは良かった~!(笑)・・・

現場に着いて間もなく・・・作業車のパンクに気がつく・・・朝から余計な仕事に気持ちも滅入る・・・

スペアータイヤの装着の済んで本業の作業を進める・・・

午前中はそれなりに作業も進み、昼食を挟んで午後の作業に取り掛かった時、次第に黒い雲が
流れてきたと思ったらパラパラと雨が降ってきた・・・濡れると厄介な屋根材や外装材など・・・

ブルーシートで応急に材料や道具を確保して・・・雨中の作業を覚悟・・・

とりあえず午後5時頃までなんとか作業を続行~・・・

この時期、作用服が濡れても寒くはないけれど・・・足下廻りは泥濘んでグチャグチャ・・・

急いで片付け始めた・・・早足で片付け始めたのが悪かった・・・

足を滑らせ右肩から強く地面に・・・肩の付け根を足場の単管に強打・・・
一瞬、息が出来ない程に・・・

幸い、指の握力わあったけど強く打った右肩は見る見るうちに紫色に・・・

骨折やヒビが入っていると、この先厄介なことになる・・・

昨夜はシップして就寝したけど寝返り打つとき傷みはあるものの、眠れない状態でもなかった。

どっちにしても今日は仕事にならず、整形外科に・・・打撲と診察され4、5日は傷みは残ると・・・

ホッとした反面、傷みの残る右腕をかばいながら時々強く降る雨空を見上げている・・・

今週末、来週末は地区のお祭・・・その次週は仕事関係の慰安旅行と・・・仕事が順調なら
楽しいんだけどね・・・

まさに、(釘)を踏んだり蹴ったり滑ったり・・・もう、若くないよね~~!

踏んだり蹴ったり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR