残念だけど断念

6月の上旬の事だから、もう一ヶ月位前になる・・・

メリーの後ろ足に違和感を感じた・・・

いつもと同じように近くの公園で早朝トレの時、最後に投げたロングスローを
大きくジャンプキャッチ・・・

着地も普段と変わらない様子だった・・・

そして、その後、後ろ足をかばうように戻ってきた・・・

朝露に足を滑らせたのだろうか~?・・・ほんの僅かだけど芝のフィールドはわん曲している・・・
でも、芝は綺麗に管理されていて衝撃を吸収するには程よい状態でもある・・・

朝晩の散歩でもかばうようになったため暫らく様子を見ることに・・・

2、3日すると散歩での違和感はなくなっていた・・・

一週間振りに公園に向った・・・

軽くUPしてショートスローを何度か投げてみた・・・違和感なくキャッチしている・・・

問題ない、と思った・・・完治したと思った。

ロングスローを2、3回投げてみたけど以前のようなジャンプキャッチ・・・

ホッとした・・・

そしてもう一度ロングスローを大きく投げた・・・多少右にカーブしたもののジャンプキャッチ・・・

・・・また後ろ足をかばうように戻ってきた・・・

そして、朝晩の散歩でも足をかばうように・・・でも2、3日でその仕草は無くなった・・・

先週末の大会はエントリー出来る状態では無かったので欠場したし、今週末のBBDTに
状態回復を、と期待していた・・・

でも、中途半端な気持ちでエントリーしても仲間にも迷惑かけるし、メリーにも申し訳ない・・・

BBも主催に関与している大事な大会だけに残念だけど、断念せざるを得ない・・・

メリーも今年7才になる・・・もちろんBO(私)も60に手が届く年齢・・・

無理せず怪我せず大好きなメリーと一日でも長くディスクを楽しみたい。

信頼関係






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR