ちょっと寄り道

今週末も渓釣り・・・久しぶりの釣り仲間と同伴・・・

なかなか土日の連休は取れないこの時期だけど、このところは夜間に雨が降る事が
多いので、まずまず仕事は順調に進んでいる・・・

土曜の早朝に家を出て、山小屋で釣り道具を慌ててそろえて・・・
片品川源流域の釣り場に着いたのは午前8時過ぎ・・・

生憎の雨模様だけど、快晴にはいかないものの、回復するとの事・・・

霧雨のなか、午後4時頃までみっちり渓の流れを満喫したし、先週に続いて釣果もまずまず・・・

日帰り温泉で汗を流して、再び山小屋に着いた頃は薄暗い夕暮れどき・・・

梅雨時のこの時期、標高高いぶん夜間は風も吹いて肌寒いほどであった・・・

季節外れ(?)のキムチ鍋をつっつきながら夜が更けるまで釣談義・・・

前日の渓の遡行の疲れもあってか、ゆっくりとした朝を迎えてのんびりと朝食・・・

清々しい木漏れ日なか、色濃くした新緑の中に小鳥の囀りが聞こえる・・・

山小屋から自宅まで高速で帰っても、大間々に抜ける赤城の山越えにしても2時間あまり・・・

先を急ぐ旅でもないので、赤城大沼経由のもう一つのルート・・・
殆ど知られてない湧き水の名水を確保しつつ・・・ちょっと遠回りの感ではあるが・・・

見頃の白樺牧場のレンゲツツジが見頃の最中・・・寄り道も楽しみの一つだよね~

レンゲツツジ
鮮やかな朱色のレンゲツツジは梅雨の晴れ間に映える・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR