段取り八分

この世はすべて、段取り八分・・・

慌てたところで上手くいく事はまず無い!

その場凌ぎで収拾はつくものの、確立された完成品にはほど遠い。

ものには全て順序があるが、先を急ぐばかりに、上辺だけで物事を無理に小地付けてしまう・・・

用意周到とか、急がば廻れとか、根回しとか・・・やはり下準備が肝心だよね!

それは仕事に限った事ではないし・・・日常生活や趣味の領域でも・・・

仕事にしても人生にしても、勿論やり直しは可能だけれど、ならば修正はしたく無い・・・

「段取り八分」・・・無駄な時間のように思えるが、最短かつ、最高の教えなのかも・・・

と、言っても忙しないこの世の中・・・足下はおろか、先ばかりを見つめてしまう

・・・立ち止まって後ろを振り向くぐらいの余裕がないとね~!・・・

・・・一つ一つ順序をわきまえて、慌てない事だよね!・・・

芝桜
群馬、箕郷の芝桜・・・訪れたい蕎麦屋も・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR