無い袖は振れない

「無い袖は振れない」と云うことわざがあるけれど・・・

それはそれで、言い切ってしまえば収拾就くものである・・・

人間は見栄を張る動物?・・・とりわけ、殿方に多いようで・・・

顔で笑って心で泣いて・・・なんてね!・・・

美しくもあり・・・悲しくもある・・・

男の見栄は女の見栄と根本から違うし・・・

時代を生き抜いてきた男の顔が鏡の向こうに映る・・・

「無い袖は振れない」・・・出来れば使いたくない言葉だけど、何れは使わざるを得なくなる・・・

大吟醸
頂いた大吟醸酒・・・互いの「男の見栄」に感謝・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
BO-merryさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がしますヽ(*’∀’*)/

だからもっとお話させてもらえたらなって(○゚ε^○)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

BO-merryさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(´ω`*)

No title

はじめまして、astreさん。

コメントありがとうございます・・・

私はこのブログで自分への戒めも含めて書いています。

この世に完璧な人はいません!

でも、努力しないで上ばかり眺めていては進歩も成功も満足もしませんよね!

大切なことは自分の器に見合った、背伸びしない範囲の努力でしょうね!・・・

と、いつも自分に言い聞かせています!。
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR