失うものと得るもの

「得るものと失うもの」・・・

不条理な世の中だとも思う・・・

信頼という言葉は、いとも簡単に崩れてしまう程窮屈な狭間で人間は生きているのかな~・・・

誰だって自分が可愛いいし、自愛は捨てきれない・・・

「己に厳しく」はもう過去の言葉?・・・いやいや、そんな事は無い!よね。

自分が窮地に立たされた時、得るものと失うものは背中合わせ・・・
でも、失うものから得るものはたくさんあると思うし・・・

人間皆、得るものの方に身体を傾けてしまうけど・・・
縋りたいという気持ちは間違ってはいないし、本能だとも思う・・・

自分の成長(得るもの)の為に、周囲の人達に迷惑は掛けていないだろうか?・・・
つくづく考えてしまう・・・

突っ走ってきた自分がいる・・・振り向くと愚かな自分の影も見えている・・・
自愛を優先して、他人を思いやる気持ちが失ってしまったような自分の影も見えている・・

改めて自分の存在を再確認したい・・・

複雑な気持ちではあるが・・・そんな年頭でもある・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR