年末年始にしか逢えない人がいる・・・

家族であったり、友人であったり,嘗ての仕事仲間だったりと・・・

電話やメールでは時々話せるが、直接会えるのは年を重ねるたびに気薄になる・・・

仕方の無い事ではあるけど・・・

懐かしさは、酒を酌み交わすことで依り鮮明に思い出されてくる・・・

頼りなかった青年は、立派になって仕事の第一線に・・・

肩で風切っていた親方連中も、幾分体も小さく見えてくる・・・

以前は口喧嘩や取っ組み合いは茶飯事だった酒席も近年は穏やかにお開きになる事が多い。

世代交代は避けては通れない事・・・

若い人は若い人なりに気を使い、一歩下がって低い腰で長老たちの話に耳を傾ける・・・

年配者や長老達は、若い人達の真意は察する・・・

人間なんて小さなもの・・・人に頼って生きているし、頼られていきている・・・

共に人間としての和がなければ社会は成り立たない・・・

自分のやりたい事や言いたい事を優先して生きていく程、社会や人生は甘くない・・・

自分という存在はホント、ちっぽけだという事・・・

初日の出





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR