趣味も仕事も・・・

先週末は行楽日和でしたね!・・・

趣味の山登りも、紅葉のこの時期にしか登らないので、・・・

去年は最終に武尊山を計画していたのだけど台風の影響で敢無く断念!・・・

新緑の武尊山も考えていたのだけど、諸々の都合で実現に至らず・・・

で、今年は雲一つ無い最高の山登りとなった・・・

台風の最中、前週にも尾瀬に出掛けたけれど、至仏山は眺めるだけ!で諦めただけに・・・

自然は人間の思い通りには如何ない・・・

御嶽山の噴火の事も勿論だけど、人間なんて自然に対して何の効力も持たないし、持てない!

あまりにも自然を支配しようとしているし、人間の都合の良いように変えようとしている・・・

難しい話しはしたくないけど、感謝の気持ちで山や渓の恵みを頂く・・・勿論、四季折々の景色も。

観光開発を先行して、誰でも未踏の自然に近付こうとしているけど・・・果たしてそれは?・・・

十年前の景色と十年後の景色が変わらない・・・そんな自然が最高だし素敵だよね~!

忙しく仕事をしていると、趣味の必要性もわかるし、趣味に没頭していると、仕事の有り難さが
身に沁みて解る・・・

もともと、人間は自然から命を頂いたのもだけに、すべてのものに感謝しなければね~!!

武尊山
登山口から高低差1,100㍍の山頂

武尊山1
ハイマツの枝葉には樹氷の赤ちゃん?(笑)・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR