ヨシ!行くぞ~!

鳩待峠

この3連休・・・最高の観光日和の筈!・・・でしたね!(涙)・・・

そう!我家もご多分に洩れず、日、月の連休で尾瀬の至仏山を知り合いと登る予定でした・・・

日曜日に山小屋に宿泊して翌、月曜日にと・・・計画していた・・・

そして、2週続いての週末台風・・・しかも超大型で列島縦断の予報・・・(最悪~!)

午後から関東も影響があるとの予報・・・まず、至仏山登りは断念しなければならない・・・

急変は午前中にも起こりうる・・・無理は禁物・・・でも、十年ぶりの尾瀬!と云う知り合い・・・

紅葉真っ盛りの尾瀬を是非とも味わって貰いたいし、自分も味わいたい・・・

予定を大巾に変更・・・夜明けと共に鳩待峠から、山の鼻に出て竜宮まで尾瀬ヶ原を散策・・・
午前中までに鳩待まで戻ってくる計画に・・・

風雨の強まるまでに5時間弱の道程を終わらせる・・・早足になること覚悟で、、夜の明けない
山小屋を出発・・・

やはり、悪天候を敬遠してか、駐車場は車が疎ら・・・紅葉ピークの3連休では考えられない・・・

マイカー規制最終日の尾瀬戸倉の駐車場を出発・・・20分程度で、鳩待峠に・・・

鈍よりとして、いつ泣き出していいような雲行きの中、山の鼻まで歩き始める・・・

まだまだ、紅葉の木々の間から至仏山がくっきりと見える・・・澄んだ空気と小鳥の囀り・・・
渓のせせらぎ・・・

1時間程度で山の鼻に・・・前倒しの雨がポツリポツリと・・・仕方無いよね!山の天気は!・・・

雨具を着込んで尾瀬ヶ原を散策・・・小降りの雨も次第に大粒の雨に・・・

結局、竜宮までは断念となったが、草紅葉の尾瀬ヶ原を満喫できた・・・

何事も無理は禁物・・・歩き慣れた初級の登山道も帰ってくるまで何があるか解らない・・・

冷えた体が温泉で温まった時、改めてホッとした・・・

逆さ燧と草紅葉
「逆さ燧と草紅葉」を満喫している同行の知り合いのご夫婦・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり尾瀬は最高ですね!

BO様の写真の腕もあるかと思いますが、どっから撮ってもやっぱり絵になるのが尾瀬。

群馬県に生まれてよかったと思うときです。

No title

Spinachさん、コメント有難うございます。

バカチョンのデジカメでの写真でしたが・・・

降りしきる雨の中、体の芯まで冷え切ってしまいましたけど、
何時、何度行っても尾瀬はイイですね!

今週末、天気なら良いのですが?・・・武尊山の予定です・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR