温泉三昧

平日の昨日、時間が取れたので私用を兼ねて草津、万座方面にドライブ・・・

初秋にも関わらず、しっかり標高の高い渋峠やその周辺は、もう紅葉が始まってましたね。

天気は曇りという予報でしたが、時々晴れ間も出て風が無いぶん、凌ぎやすい温度でした。

白根山頂のエメラルドグリーンのお釜の、神秘的な風景は何回みても感激します。

隣接するレストハウスで山菜そばの昼食・・・いつもの喧騒とした現実から離れて雄大な景色
の中で食べる食事は何を食べても満足な味です!!。標高も高いが値段も高い(涙×笑)

白根山頂から万座温泉までごく僅か・・・チヨット足を伸ばして日帰り入浴・・・
乳白色の万座の湯は草津温泉同様、群馬を代表する私の好きな温泉です。

今回もメリーも一緒だったので、草津天狗山スキー場にある特設ドックランで軽く練習・・・
万座の湯で身体がほぐれたせいか、40ヤード近くまで投げられる様に・・・あくまで自己申告(笑)
メリーも連続キャッチ!!・・・これで向い風さえ吹かなければ(願)・・・

せっかく草津に来たのだから、草津の湯にも入らなきゃ勿体無いと・・・湯畑にある無料の
「白旗の湯」に・・・ここの湯も最高の温泉です。

そしてディスク仲間で草津でうどん店を経営してらっしゃるTさんのお店に・・・

自慢の鍋焼きうどんをご馳走になり、旦那様を交えて犬談義!!・・・

尽きること無い話も区切りをつけて・・・午後10じ過ぎに帰宅。

充実した「温泉三昧」の一日でした。

いよいよ今週末は天候に恵まれれば、紅葉真っ盛りの日光白根山に登山の予定・・・近くにある
日光湯元温泉のやはり乳白色の湯も大好きな温泉の一つです。

温泉三昧
草津白根山 あと2週間もすると初冠雪もあるらしい

温泉三昧
標高1800㍍万座プリンスホテルの展望露天風呂 日帰り入浴1200円

温泉三昧
渋峠付近の色づき始めたナナカマド
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最高にきれいですね。v-218

夏に白根山に行ったのですが、ガスっていて、エメラルド・グリーンは見られませんでした。

ありがとうござます。

来年は、ちゃんと見たいものです。

No title

今年は私も観たいですね
白根山の紅葉・・・って思ってますが~なのよね
近すぎて行かないのよね
なので写真頂きです~

楽しいひと時をありがとうございました。

次回は私もドッグラン行きますよ~

No title

Spinachさん、山は本当に落ち着きます。

よく私は一人で山小屋に泊まりますが、これからの季節

しんみりと演歌でも聞きながら・・・酒を飲む・・・

私達夫婦は子育てが終わったからですが、

Spinachさんも落ち着く時が必ずきます。

第二の人生!・・・最高の第二の人生はもう少しです・・・!


No title

akemiさん、遅くまでおじゃましてすみませんでした。

今度は是非、一泊して旦那さんと酒でも飲みながらお話したいですね。 おみやげも頂いて有難うございました。

志賀高原の紅葉は本当に素晴らしいです。

意外と住んでる近場はいつでも行ける、というか見落としがちですよね。

私から思うと最高の所ですよ!草津も万座も志賀高原も・・・

今度熊の湯温泉に行ってみようかな~。

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR