収穫の秋

渓流解禁最終日となった昨日・・・

源流域の釣行・・・朝、4時に自宅を出発・・・山小屋に6時に到着。

釣り道具を早々に車に積み込み、いざ源流域に・・・

今回の釣行は20年以上の渓釣り仲間のH氏・・・もともと、渓釣りにのめり込んだのも、
H氏の影響・・・

彼はシーズンを通しての餌釣り専門で、禁漁になると管理釣り場でフライフィッシング
を楽しむ釣りバカ(失礼)仲間の一人・・・

渓釣りを始めた頃は、尺に近い型の良い山女魚や岩魚を数多く釣り上げてきた強者・・・

渓を知り尽くした者同士の釣行であってお互い安心で頼もしい・・・

山小屋に一泊する予定なので、ゆっくりのんびりの釣行であった・・・

渓から上がると、日帰り温泉で汗を流して、ひんやりと心地良い涼風の中でのバーベキュー・・・

もちろん、大人数でワイワイ楽しむのも最高だけど、色気のない男二人でしんみりと呑む
日本酒もお津なものである・・・

ちょうど、この時期は恵みの季節・・・渓沿いにはきのこ類がいっぱい自生している・・・

山小屋の周りにも、山栗や胡桃などの自然の恵みも・・・

感謝の気持で一杯・・・見上げると澄んだ夜空に星が輝いていた・・・

岩魚
渓の神に感謝・・・

茸
無数の茸が自生しているけど、確信あるものだけ!・・・むずかしい~!

山栗
小ぶりの山栗だけど甘みは最高!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR